19インチノイズリダクションホイール(メーカーオプション)
LS後期から設定されたノイズリダクションホイール、18インチはEXECUTIVE package標準装着、19インチは全車オプション。デザインが好きでLSを購入したらこのホイールを装着したくて、車両到着後にネットオークションで調達。運よく非常にコンディションの良いホイールが到着♪
ホイールデザインと超金属塗装がバッチリ融合!!
LSのボディーサイズとのバランスも、丁度良い感じ(^^)
装着前にセンターキャップをオプションの黒に交換♪
▶︎お気に入り画像♪
ボディーの大きなLSには、純正ホイールなら19インチくらいがバランスが良い感じ
リヤの斜め横からの眺め、まとまり感があって良いです。
スピンドルグリルを採用した後期型、ボディーデザインと調和しています。
超金属塗装とボディーからとのバランスもGood!!
Lセレクト車両には、同デザインのスパッタリングメッキが装着されます。
現物を見た頃ありますが、超金属塗装よりホイールのエッジ部分が強調され、奥行き感と立体感がアップし独特の存在感があります。
mitsuakiのこだわり、30後期セルシオからの移植したLマークのエアバルブ(純正品ではありません)
▶︎ノイズリダクションホイールの感想
ノイズリダクションホイールなのでタイヤはレグノにしたのですが、 期待していた静粛性は・・・。
きっと私の聴覚、または体感する力が低いのだと思います。お前がそんなことを語るなという声が聞こえてきそう。基本、車やその部品はデザイン重視で選択してきたのでノープロブレム♪
そんなことより、真横からのホイールとボディーのまとまり感のある絶妙バランスが「品」があって本当に「綺麗」でうっとりします。
LSの基本設計はかなり前なので、ボディーサイドは往年のトヨタセダン独特の安定感(保守的?)のあるデザインですが、タイヤの設定インチ数、タイヤの扁平、ボディーの大きさ、見事に調和して美しい。
●作業時間:30分間位
●取付け難易度:☆☆☆☆☆
●満足度:★★★★★